2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9:start of shooting

このドラマの監督である堤幸彦さんのブログにクランクインの日が書かれていました。クランクインは明日から。しかも海外で一週間ロケ。の模様です。ふむふむ・・・。

8:「世界の中心で、愛をさけぶ」second players

現在オフィシャルサイトで発表されているCASTの中で誰ー?と思ったみなさんの代表作を調べてみました。 ○田中幸太朗:「爆竜戦隊アバレンジャー」 ○柄本佑(エモト タスク):「偶然にも最悪な少年」 ○本仮屋ユイカ(モトカリヤ ユイカ):「3年B組金八先生」 ○夏帆…

7:media

今回の情報をとりあげたメディアはこちら。 「ウォッチ!」(7:25頃〜「うんため」)/「ジャスト」/スポーツニッポン/スポーツ報知/共同通信/日刊スポーツ

スターダストからたーくんメールが久々に届きました。内容をチェックしてみましょう・・・ぎょぎょっ、スポニチの内容と変わらないじゃん(怒)たーくんメッセージもないわよっ!

5:STAFF

○演出:堤幸彦(「金田一少年の事件簿」、「銀狼怪奇ファイル」、「サイコメトラーEIJI」、「ハルモニア この愛の涯て」、「ケイゾク」、「池袋ウエストゲートパーク」、「トリック」、「ハンドク!!!」、「愛なんていらねえよ、夏」、「STAND UP!!」) ○演出:…

4:official site(プレサイト)

「僕が生きてきた中で、アキがいなかった日はないんだ」 「サクと過ごした時間は、私の宝物でした」 さすがTBS、UP早いです。http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/ たーくん*1の声がきけますよ♪ *1:当然のこと(?)ながら山田孝之くんのことです

3:内容など

ドラマ版は、朔太郎と亜紀のラブストーリーを柱として、2人を見守り支えた人々についても丹念に描く。原作の世界観をそのままに、連ドラならではのきめ細かいストーリーとなるという。ドラマのオリジナルキャラクターとして現在の朔太郎の親友で、かつての…

2:CASTなど

松本朔太郎(17):山田孝之 廣瀬亜紀(17):綾瀬はるか 松本朔太郎(34):緒形直人 小林明希(34):桜井幸子(現在の朔太郎の親友) 大木龍之介(17):田中幸太朗 中川顕良(17):柄本佑 上田智世(17):本仮屋ユイカ 松本芙美子(13):夏帆 谷田部…

1:「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ化

かねてから噂がありましたが、正式発表がありました。「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ化決定。放送枠は金曜22時。7月2日スタート。全11話予定。 配給元の東宝によると、連ドラ化は昨年のうちから決定しており、映画のヒットに便乗したわけではないという…

announcement:いよいよ明日です

「世界の中心で愛をさけぶ」ドラマ化、いよいよ明日発表ですね!東宝のHPには<TV局各局ワイドショーにてTBSによるドラマ化発表>とありました。民放各局でこの話題が報じられるってことですよね?これはかなりプレッシャーですよね・・・(;^_^A 話題…

Formula1 Rd.07:ヨーロッパGP

やったーーっっ!!B・A・R Honda 佐藤琢磨選手が公式予選で日本人初のフロントロー*1を獲得しました!自身がスペインGPでマークした日本人最高グリッド(3位)を更新。日本人2人目の表彰台なるか!決勝OA:23:50〜 *1:FrontRow:スタート位置が最前列とい…

「ジェニファ〜涙石の恋」

けこりんさん(id:kekorin)のダイアリーから。Comin' Soon TV「クロのMovie Delivery」#26 ON AIR:5/30(日)〜6/6(日) ◇インタビュー:遠藤憲一さん◇ゲスト:浅見れいなさん

2:「六番目の小夜子」#07「罠」より(capture:64)*8

本日も「六番目の小夜子」DVDを買っちゃえキャンペーンやっちゃいましょう!昨日好評だったので「伝説の渡り廊下シーン」をご堪能ください。リクエストも募集しまーす♪ちなみにこのシーンの後に昨日のシーンがきます。さぁ、みんなで買っちゃおう!

1:POPOLO(2002/Apl)より

これ、好きなんです。なんか現実的じゃない雰囲気が。いつか写真集だしてほしいですよね、DVD写真集でもいいかな。だって、パペットマペット*1だってDVD発売するのよっ!(誤解をまねくといけないので、追記しますが、パペットマペットは好きなんです、私)自…

second player「オレンジデイズ」#08

「オレンジデイズ」#08「結ばれる二人」鑑賞。おっと、北川さん*1らしい展開になってきたぞー。内容はおいといて、何を書きたかったかと言うと、成宮寛貴くんが好演していると思うってことです。これまでは癖のある役ばかりだった成宮くん。今回はこれまでの…

2:「六番目の小夜子」買っちゃえキャンペーン(capture:77)*9

「六番目の小夜子」#07「罠」より 漣さーん、これどお?CM風にスローモーションって感じにしてみました。あ、息とまっちゃった?(笑)容量の関係でこのサイズが限界でした(涙)めげずに別バージョンもつくっちゃおっかな♪

倉本裕基

倉本裕基さんは韓国では日本人としては抜群の人気を誇るピアニストだったのですね、知りませんでした・・・。サンスポの記事です。超人気ドラマ「冬のソナタ」で主題歌を歌ったRyuさんのレコーディングに参加したそうですよ。ちゃんと「ジェニファ」の音…

decision

かねてから噂があった「世界の中心で愛をさけぶ」ドラマ化がきたる5月31日に正式発表されることがわかりました。東宝のホームページに書いてありました。たーくんを応援しているみなさんにお知らせしなくては!みなさんのダイアリーへレッツゴーっっ!!!

「砂の器」

2004年1月から放送された「砂の器」DVDが届きました。そうです、すっかり忘れていました、予約しちゃってたんでーす(;^_^A 今日が発売日だったのね。「砂の器」は作品そのものも気に入ったし、SMAPの中居くんを俳優として高く評価してるんです、実は。てへへ…

口裂け女

ちょっと笑っちゃったのでUPします。1970年代、日本で広まった「口裂け女」の噂が、なぜか最近になって韓国に上陸したというニュース。韓国では「赤い女」と呼ばれているらしいです。 「口裂け女」なんて懐かしいなー・・・私の地域(神奈川 湘南エリア)では…

1:「六番目の小夜子」#07「罠」より

これが漣さんがおっしゃっていた「伝説の渡り廊下」シーンでしょうか・・・。<漣さん、お返事待ってまーす♪このシーンもいいですよね、私は初めて見たとき「カメラのCMみたい♪」と言ってしまいました。そういえば、たーくん*1はあまりCMに出演していな…

3[photo]2:my gift for you(capture:23)

「六番目の小夜子」DVDを買っちゃえキャンペーン実施中(笑) こちらの画像はけこりんさん(id:kekorin)に捧げます♪

volleyball

男子バレー:アテネ 世界最終予選 vsカナダ OA:TBS 19:00〜 今日はどうなんだろう・・・健闘を祈るのみです!→終わった・・・(T_T)アテネへの切符が・・・(涙)残念でした くすん

ファイトー!いっぱーつ

ついに出た、土曜21時ドラマ情報。松浦亜弥 連続ドラマ初主演決定。柔道に挑戦する女子高生役を演じる。とか。タイトル(「愛情一本!(仮題)」)はどこかで聞いた気がします<栄養ドリンク?これで残るはTBS(金22)と、日テレ(水22)かな?

2:チャンネル・ロック!

TBSのオフィシャルサイトをチェックする習慣がついてしまった。TBSはドラマのオフィシャルサイトオープンがいつもとても早いのに、金曜22時のドラマサイトはまだオープンされてない様子(涙)

「ランチの女王」

#07「ハンバーグ!昔の恋人!!」関東エリアOA:フジテレビ 16:00〜 このあたりからたーくん*1の出番が増えるんですよね♪ *1:山田孝之くん:森山未來くんの[みーくん]に対抗してきょんが勝手によんでます

「六番目の小夜子」(capture:32)

あれれ、画質が悪いですね・・・(;^_^A 特典映像に入ってたものです。

「六番目の小夜子」

NHK教育「ドラマ愛の詩」で2000年4月から6月まで放送されました OA:毎週土曜日 18:00〜18:30 1999年度徳島テレビ祭「ブランドニュードラマ賞」受賞作品。 まちゃさん(id:machakiti)に影響受けて鑑賞しました^^ 何回見ても面白いです。ほんとにこれを土曜…

2:ダイアリーの文字の大きさ

nanaさん(id:nana0912)から文字のサイズを変える技を教えて頂きました!ありがとう!nanaさん♪o(^-^o) (o^-^)o ♪o(^-^o) (o^-^)o♪

1:gratitude

ダイアリーをオープンしたばかりなのに、たくさんの方に起こし頂けてとても嬉しいです。この場をお借りして改めて感謝の気持ちを書かせてください。ありがとうございます。まだ慣れていないのでご迷惑おかけするかもしれませんが、ここで皆さんと楽しいお話…