2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛らしく

「愛らしく」という言葉、ずっと聞いていなかった気がする・・・というわけで、この単語で検索したらアガパンサス African lilyという花をみつけました。 この花名はギリシャ語で「愛の花」という意味だとか・・・。ふとしたところに素敵な言葉があるからネ…

archaiomelesidonophrunichereta

ただ単語を適当に入力したようにみえますが、これ 単語なんですね。 孝之くんがこのドラマの中で「世界一長い単語」しってる?って言ってるんです。意味はドラマの中では「愛らしく」と表現されていましたが、だしくは[arkhaio-meli-sidono-phunikh-eratos] …

「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

ドラマのタイトルの意味。 「恋がしたい」という言葉を3つ並べた意味。 最初の「恋がしたい」…人を好きになる(人に恋をする) 中間の「恋がしたい」…恋をした自分を好きになる 最後の「恋がしたい」…自分を好きになったら、最後に人生も好きになる ステキ…

たーくん

いまさらハマってしまいました・・・ 私が最近ハマってるのは山田孝之くんです♪<profile> 生年月日:1983年10月20日 出身地:鹿児島県 所属:スターダストプロモーション 血液型:A型 趣味:ビリヤート、散歩 特技:乗馬 デビュー作:「サイコメトラーEI…

ドラマ

典型的な「テレビっこ」で育った私はドラマを見るのが大好きです。 これからマイペースにお奨めドラマをご紹介したいと思います。