サクちゃんの自転車

昨日のダイアリーのはなちゃんからのカキコより。『亜紀を後ろに乗せて自転車をこいでいる朔。仲代さんを乗せて自転車をこいでいる朔。亜紀の時は、ふらついているのに、仲代さんの時は、安定してました!(笑)仲代さんの時は、余分に車輪をつけてたのでしょうか?!ちょっと気になったので、書かせてもらいました』なーいす、はなちゃん!待ってましたよ、まにあちぇーっく(笑)。
この自転車のシーンは確かに明らかに違いました。もう一度見ていただきたいのが、自転車のどの部分まで映っていたか。
■アキを後ろに乗せていた時は自転車の下の方まで映っている。
■おじいちゃんを後ろに乗せてるときは映っていない。
それと、もうひとつ見て頂きたいのが
■たーくんの自転車のこぎ方もおじいちゃんが後ろの時はぎこちない。
これは余分に車輪をつけてるんじゃなくて、撮影カメラごと動いてる→自転車は牽引されていた。と思われます♪ おじいちゃんを後ろに乗せていたシーンは、お墓までとても時間がかかるという距離感を出すための表現方法なのか、最低2カットでできてるみたいだから、そのつながりも考えてそうしたのかもしれませんね。