「下弦の月 ラスト・クォーター」

映画「下弦の月 ラスト・クォーター」(二階健監督、10/09公開)の完成披露会見が2日、東京・三田の綱町三井倶楽部で行われ、主演の栗山千明成宮寛貴HYDEらが出席した。漫画家・矢沢あいさんの同名コミックの映画化で、19年に一度しか現れない「下弦の月」の奇跡にまつわる神秘的なラブストーリー。初主演の栗山は「いままでたくさん人が死ぬ映画ばかり出てきたけど、今回はすてきな作品に出られてうれしい」と笑顔。栗山の恋人を演じた成宮は「千明ちゃんは、大人っぽい顔とチャーミングな部分の二面性がある。撮影中は本当に好きでした」と“告白”。映画2作目で、テーマソング「THE CAPE OF STORMS」も歌うHYDEは「とても美しい作品になったと思う。参加できて光栄です」と話した。(スポーツ報知より)