小田和正 TV初レギュラー

シンガー・ソングライター小田和正が初めてテレビでレギュラー番組を持つことになった。10/04にスタートするTBS系の音楽番組「月曜組曲風のようにうたが流れていた」(深夜24・30〜)で司会を務めるもの。(略)テレビ、ラジオ嫌いで知られる小田が生涯初めて、テレビにレギュラー出演することになった。小田は雑誌などのインタビューさえ苦手?で、めったにテレビにも出ない。最初は「じょうだんじゃないよ」と拒否反応を見せたが、話し合いを進めるうちに「せっかくの機会だから人生の総仕上げと思って。今やっとかないと2度とやるチャンスはないかな」と方向転換。小田自身が構成作家として台本を書き、自ら歌い、司会も務める。