「世界の中心で、愛をさけぶ」#09「最期の選択」

よく考えたら、最近ちゃんと感想書いてなかったかも(^^ゞおさぼりきょんでした・・・*1というわけで、感想2回目・・・異論あるかもしれませんが、主観なのでお許しくださいまし。ぺこりんちょm(_ _)m
■ラストシーン:大人サク、いくらアキのことを17年引きずってるからといって、家族になろうとしている子供よりも道に落ちてしまったビンの方が気になるものだろうか。うーん、やっぱり不自然・・・。←昨日はこのシーンについて「作品的に"ん〜?"」と思った書き方したのですが、2回鑑賞してみて「やっぱり解せない・・・」と思ったので書いてみたっす。
■結婚写真:このシーンって、とても重要だと思った。いつかも書いたかもしれないけど、こういうシーンがあるからこそ、この後につながる10話、11話でより切なさが際立つんじゃないかなって思ったから。だから、このシーンはもっと幸せムードむんむん(むんむんって表現、なんだかな(苦笑))にしてほしかったかも。うーん、例えば松本写真館に集まったみんなの何気ない会話をしてるところとか、誰かがカメラ持って、みんなの笑ってる写真をたくさん撮るとか(キャラ的にスケちゃんかな)・・・、スケちゃん、ボウズ、智世達が2人を冷やかしたりとか・・・。アキがどんどん病状が悪くなるのはわかってることだから、だったらいっそのことこの幸せな瞬間(←みんなにとって"瞬間"でしかないと思う)をたっぷり時間をとってもらいたかった・・・。
以上、書きたい放題でしたっ。

*1:きょんにご用がある方、カキコははずかしいよー、テレテレ(#^ ^#)という方などなどここをポチっと押すとメールできるみたい。