現場レポート#024

□修学旅行:亜紀が行く事が出来なかった修学旅行。サクちゃんは亜紀の事を思い出してちっとも楽しめませんでした。が、山田くんご本人はシドニーがかなり気に入ったようで「住みたいッ!」とまで言わせた街だったのです。その時の様子をちょっとご紹介。 /オーストラリアロケの後半がシドニーでの撮影だったのですが、山田くんは街並が気に入ってしまったようで、行く先々で日本から持参した “MYカメラ”で風景などを撮りまくっていましたよ!キレイな建物や街並がたくさんあったので、撮りたくなるのも当然ですね。私達スタッフも半分観光のような気分でたくさんの記念写真を撮ったものです(笑)。/修学旅行のシーンを撮る日、学生役のエキストラとしてシドニーに在住している日本人の若者達が集まってくれました。本物の学生さんから上は29歳の方までいらっしゃいましたが、学生服を着ると高校生に見えるもんなんですね(笑)。シドニーに暮らしている日本人と言っても、全員が集合する事はないらしく、皆さんとても楽しそうに撮影に協力してくれました。/その学生達を取り仕切るのは、我が番組プロデューサーが演じる“石丸先生”でした。劇中では違う名前での登場ですが、あえてここではそう呼ばせてもらいます。この“石丸先生”、堤監督は相当気に入ってしまったようで、「いや〜、石丸さんの演技いいんだよ」と大絶賛!!写真を見てもらうと分かるように、本当の先生っぽく生徒の写真を撮ってみたり、クラスをまとめたり…と大活躍なのでした。