「世界の中心で、愛をさけぶ」#04「最後の日」

■スケちゃんと智世をもう少し丁寧に描いて欲しかった!と思ったのはよくばりかなー(^^ゞ 駅でスケちゃんを追いかける智世の台詞が聞き取れないよーん(涙)、何回も見てみてるんですけど・・・。
■"二人だけの公式記録"のシーンにBGM(「かたちあるもの」)はいらないなぁ・・・とか思ったり。例えばアキが走ってる足音とか息づかいの方が、よりリアルに"最後の日"を表現できたのかも・・・とか思いました。そういう音の方が、"今はもう何も語ることができないアキ"との差を表現できた気がするし。 あらら〜っ、なんか偉そうなこと書いてるし(^^ゞ
■「アキの練習をここで見守ってるよ」、「アキが頑張ってるのを見て考えるよ」、「俺はアキの応援をがんばるよ」などなど、ほんわかしててよかった。ドラマだからこそ描けるシーンだなぁ。って思ったし、微笑ましいなぁって思いながら見てました。今後の展開を考えると逆に泣けてくるシーンの数々かも。