ある日の撮影でのこと

ザ・テレビジョン編集部取材日記(7/15付)ですチカさんからいただきました!有料サイトなんですね、るるる、感涙。チカさん、ありがとうございます(^-^)
『世界の中心の山田君』・・・チーフカメラマン・唐沢悟さんとは名コンビ。ある日の撮影でのこと。山田君の立ち位置の微調整が繰り返されたことがあったとき、すかさず唐沢さんから「ホントにいつもすいませんね〜」と謝罪のことば。へりくだった感じで、周囲の雰囲気をなごませる意図もあったと思うんですが、それに対して山田君は無言で手を差し出した。思わず唐沢さんは「そ、その手は何!?」。山田君のこの返しに周囲の雰囲気はさらになごんだものになりました。撮影が終わると、山田くん、つかつかと唐沢さんのもとに近づき、また無言で手を差しだした。「……だ、だから金品を要求するな〜(笑)」と唐沢さん。
きゃはははっ なんかこの光景 目に浮かぶ(笑)