「ニュースの森」生出演

今日の生出演番組の中でこれだけは関東エリア以外にお住まいの方は各地方局に切り替わってしまうと思うので、切り替わっちゃったよーん(T_T)なみなさまへ。
お天気コーナーに三人組が登場。むかって左からサクちゃん、スケちゃん、ボウズ。CMの前に「セカチュウ3人組 生出演!」というテロップ。
お天気キャスター:このあとは
3人組:世界の中心で、天気予報!
お天気キャスター(今日はモリタさんじゃなかった):(世界の中心って)ここだったの? と聞かれてサクちゃんにっと微笑。
=CM=
スケちゃん、ボウズがいるのからなのか緊張は和らいでる様子のたーくんです。(以下 お天気キャスター:天/アナ:ア/サクちゃん:サ/スケちゃん:ス/ボウズ:ボ)
ア:今日のお天気コーナーには、学生服の3人にお越しいただきました。お入りください。山田孝之さん、田中幸太朗さん、そして柄本タスクさんです。
=3人組登場=
ア:今夜10時 最終回を迎えます「世界の中心で、愛をさけぶ」から3人 来てもらいました。
天:凄いですねー、セカチュー 流行語になりそうな・・・
笑っている3人組ひとりひとりうつる。
ア:最終回 今夜ですけれども、また涙なしでは見られない感じなんでしょうか
サ:んー 無理ですね(スケちゃん、ボウズも「無理 無理」って言ってる)
(スタジオ 笑い)
ア:今日のみどころを教えてください
サ:1話からの全部が今日まとまる場所というのもあるし、サクに関しては1話につながる部分でもあるスタート地点でもあるので・・・全て ですね。
上手に話せてるねー、サクちゃん!
このあとお天気キャスターが「かっこいいですね、○○○○」って言ってサクちゃんも答えてるんだけど、最終回ダイジェストの音が大きくてちょっと聞き取れませんでした(T_T)誰か教えて〜。
お天気コーナーということで、お天気にまつわる思い出話を披露。
ア:最終回まさに集結する。それが今夜放送ということですけれども、この撮影はこの記録ずくめのこの夏に行われたということで、天気の思い出を三人に聞きました。まずはこちら
テロップ「辛かった夏!」
ア:辛かった夏。これはどなたの思い出ですか?
サ:僕です。(←ゼッタイそうだと思った(笑))
ア:はい 山田さん
お天気キャスター:何が辛かったんですか?
サ:えー やっぱり一番は暑さですかね・・・
天:あー 外でロケですもんね ずっとねぇ
サ:はい
ア:でも、鹿児島ご出身でしたよね?
サ:あんま 関係ないと思いますけどね(笑)
(スタジオ 笑)
ア:そうですかー?(笑)暑さに強いかと思いました(^^ゞ そして続いてはこちら。
テロップ「直撃の夏!!」
ア:直撃の夏。
ス:はい!
ア:これは何が直撃したんですか?
ス:台風ですね
ア:あー、そうですね、多かったですもんね
天:スケジュールが変わったり・・・?
ス:中止になっちゃったりして、中止になっちゃったらもうしょうがないから・・・もう、帰ってトランプとか・・・
天:あ、台風ですからね、外で遊ぶわけにいかないですもんねー
ス:そうなんっす、そうなんっす(かなり早口な感じ)
ア:伊豆半島で撮影が行われたということですが、やっぱり、台風すごくこわかったですか?
ス:ま、自分的には好きな方なんですけどね(笑)
ア:あ そうなんですか(笑) 珍しいか た・・・ですね?
ス:はい(笑)
ア:続いてはこちら
テロップ「虹を見た!」
ボ:あのー、撮影の最終日に、なんか台風がきそうでこなかったような・・・こなかったのかな?その日に空にすーごいデカイ虹が。
ア:そうですかー
ス:すーごいキレイだったよね!
ボ:キレイでしたよねっ(サクちゃん、にやけ顔でボウズ見る)
天:撮影後 ですよね?
ボ:はい
天:夕方?
ボ:はい
天:山のほうに出た?
ボ:山のほうに出ました
天:すごいでしょ(笑)
ボ:なんでわかるんですか?(笑) /ア:なんでわかったんですか?
天:太陽を背にして出ますからね
ア:あ、そっか・・・そういうことですね
天:そういうことです(きょんは全然わかんないんですけど・・・(^^ゞ 地理よか弱いんで(苦笑)山を背中にして・・・ちんぷんかんぷんなりぃ・・・(-_\))
ア:じゃぁ、もう、3人にとっては思い出の夏になりましたねぇ。
なぜかサクちゃんだけ頷かず(笑)
ア:さぁそれでは お天気お願いします
天:はい ではあちらで。
でたーっ!今回も第1話OAの時と同じで天気図バックです!待ってました!第1話OA時はサクちゃんの頭のところに台風が(笑)さて今回は?
=映ってるのは天気図だけ。=スタジオ内移動で歩きながら=
天:こういうセットは、恐らく初めて・・・でしょうかね
ス:はい
どうやら画面左に立つ予定のお天気キャスターに促されたまま移動しちゃったらしいスケちゃんとボウズ、画面左側から画面右側まで移動。ようするに、画面上では2人はものの数秒で日本横断(笑)サクちゃんは”勝手知ったる”という感じでちゃんと画面右側からフレームインしてました。サクちゃん、前回と同じように楽しんでる様子で画面に合わせて上下に動いてみたりしてました(笑)
天:ロケ地の伊豆は、山田さん、どこかわかります?
画面でいうと、ちょうどサクちゃんの頭のあたりに伊豆半島があって、サクちゃん、画面を見ながら「ここかな?」って感じにちょっと身体そりぎみ(笑)スケちゃんはあっちじゃない?って感じに指さしたりしてます。
天:はい、頭の影になってます。伊豆半島のこれ(雲を指して)
サクちゃん、またかぶってて(笑)身体そってよけてみる
天:そう、今 顔の前に雲が出てるのわかります?
サ:はい
天:この雲が今日雨を降らせそうなんです
スケちゃん、ボウズに「これ、飛んでるみたいに見えるかも」みたいな雰囲気のこと言ってるかんじで(ってどういう文章やねん!(笑))、両手をパタパタ動かしてます(笑)。関東エリアの雨雲レーダーの画面に切り替わってお天気キャスターが説明開始。3人組、「邪魔かも・・・」って感じにそーっと後ずさりしながらフレームアウト。最後まで映ってたサクちゃんはちょっとピョンと飛んでフレームアウト(←かわいい・・・)
=明日のお天気説明=
3人組、アナ、お天気キャスター、全員が最初に登場した場所に戻ってる
ア:さぁ、今夜 最終回に向けて ひと言どうぞ
スケちゃん「お前 言えよ」って感じにサクちゃんのほう見てる
サ:えー・・・ほんとに素晴らしい さ 作品・・・最終回ができたんで、ぜひご覧下さい
天:楽しみですね!
ア:どうもありがとうございました
3人組深く頭を下げながら ありがとうございました
って、感じでーす(^^ゞ なんとなく雰囲気伝わったかしら・・・