エキストラレポート【authored by抹茶さん】

昨日のけこりんさんのダイアリーにカキコされていた抹茶さんが、昨日のレポをバージョンアップしてメールして下さいました!抹茶さん、ありがとうございます(^o^)丿 。※最終回本編の台詞や設定が記載されている部分があります。あらかじめご了承ください(本編見るまではガマンする!という方は、最終回OA後にお読みくださいね♪)

                                                                              • -

■09/04(土):静岡県松崎町
ほんとにセカチューエキストラ参加はとても素晴らしい体験になりました。 一応、松崎町のエキストラに登録しておいたのですが、もう撮影も終わりと聞いてたし・・でも木曜日に電話があって、アキちゃんのお葬式のシーンのエキストラが足りないから来て欲しいと!! 300人くらい登録があるけど、実際に来てくれるのは少ないそうです。 なんか、誰でもいいから来てって感じでしたよ。だって高校生の娘は登録してなかったのに行きたいって言うから一応聞いてみたら「ぜひ」って言ってくれたし。こうなったらもう、行くっきゃないでしょうーー!(笑)ダンナもセカチューなにげにはまってるし、仕事も休めるって言うので、ダンナと高校生の娘と3人で喪服持って朝から出かけました。
朝、8時頃松崎につくとラッキーにも、もう港の防波堤のところで山田くんがロケをやってました!山田くんは朝6時から撮影をやってたそうです。大変だー。なにやら、雨の中(ホースで作った雨)を防波堤の壁まで必死に走ってましたよ。学ラン着て。写真撮影は禁止なので、とれなかったけど・・一応演技してるとこ見れたからいいか!
その後、火葬場や町の中のお家を借りてお葬式のシーン。ちゃんと、祭壇があって、アキちゃんの遺影を見たら泣けてきた。アキちゃんも来てずっとお棺に入ってました。2時間もですよ。。でも、すごいやせててびっくり!テレビで見るより、すごいやせてる。でも可愛い! ほんと病気みたいだけど、撮影の合間に、けっこうみんなとニコニコしゃべってました。 私たちはただ静かに椅子に座っていたけど(広瀬家の弔問客役)。。すぐ目の前に三浦友和さんや手塚さとみさんがいて緊張! 手塚さんがひつぎにすがりついて「アキちゃん、目を開けて!」というセリフだけで涙が出ちゃった。 何回も何回も同じシーンを撮るから(アングル変えて)何しろ、時間がかかるかかる・・・結局、5時間くらいかな。放送時間は多分10分くらいなのにね。でも、現場はすごい緊張感で・・監督の「本番!!」の声にこっちまで緊張しました。
すぐそばにスケちゃんやボウズや智代ちゃんもずっといました♪みんな、細くてカッコいい〜〜。 娘は山田くんとスケちゃんが好きなので、スケちゃんがそばに来るとそっと寄ってました。やるな、おぬし! しかし、肝心の山田サクくんは来ない・・・どうやら、あのあと、倒れてしまってお葬式に間に合わなかったみたい(そういう設定)。サクかわいそう!!
最後に、三浦さんたちがクランクアップだというので、スタッフみんなで一緒にお祝いしました。山田くんも、私服で大きな花束持ってきて、高橋克己さんや大島さと子さんに花束渡してました。そばでじっくり見たけど、ほんと・・・目が大きくてはっきりした顔立ちしてて美形。。。(笑)
まぁ。私たち写ってるかわからないけど、それよりもいよいよ最終回!皆さん、じっくり堪能しましょう〜。(T T)

                                                                              • -

抹茶さん、腱鞘炎にならなかったかな・・・と思うくらい細かく書いてくださってますm(_ _)m 改めて感謝です。たーくんは早朝からロケで、その後は<クランクアップのみなさん待ち>だったみたいですね、私服ってことは。
きょんは「たーくんの私服」という文字で数秒止まってしまいました(笑)だって 気になるんだもーん♪ 抹茶さん、教えて教えてーっ