「世界の中心で、愛をさけぶ」#10「たすけてください…」

まいった。ひと言でいうならこの言葉に尽きるかも。
■堤@寿司職人の見事な演出にまいった:(毎度寿司職人様にはまいってるけど)アキがだまって病院を抜け出したあとのアキの母がアキのパジャマをぎゅっと握りしめてるところ。あえて俳優の泣き顔を見せないで「手」だけを見せた職人技に拍手。
■空港の雨:ドラマ「真夜中の雨」でもとても美しい「雨」の演出がありました。「雨」というのは演出としてとても効果的な道具なのですが・・・
これまでも「世界の中心・・・」では雨のシーンってあったけど、空港の窓越しの雨。これがなんとも言えない演出でした。雨降らしスタッフ様に拍手。空港のシーン、何カットくらい撮ったんだろう・・・。あとで現場レポ見てみよう。
■泣いた:なんと、この私*1が泣きました。しかも2.5回(0.5はホロ泣き)も。
■俳優・山田孝之:泣きのお芝居、ほんとに上手だなー・・・。そして「助けてください・・・」をはじめとした台詞まわし。お見事。職人だなー・・・。これまた拍手。
あー まいった・・・。と言いながらリピートして見ようと思います。というわけで、とりあえず、忘れないうちに書いておきました。また後ほど感想書きたいと思いまーす。

*1:私こときょんにご用がある方、カキコははずかしいよー、テレテレ(#^ ^#)という方などなど・・・ここをポチっと押すとメールできるみたい。