「八月のクリスマス」

歌手の山崎まさよしが映画「八月のクリスマス」(長崎俊一監督、来年秋公開予定)に主演することが分かった。山崎が映画に主演するのは「月とキャベツ」(97年公開)以来8年ぶり。99年に日本でヒットした同名韓国映画をリメークする。来年デビュー10周年を迎える山崎にとっては記念の作品。富山・高岡でのロケもスタートし「監督に体をお預けするという認識ですね」と自然体で臨んでいる。(略)「八月の―」は、写真館の店主(山崎)が小学校の臨時教員(関めぐみ)と出会い、限りある人生の中で最後の恋を経験していく切ない物語。99年に日本で公開され、「シュリ」とともに韓国映画ブームの火付け役になった作品をリメークする。(スポーツ報知より)
逆リメイクだー。この作品は韓国でもかなりヒットしたはず・・・。韓国では日本のドラマや映画がリメイクされてますよね。「世界の中心・・・」もリメイク決定してるんだよね?たしか・・・。