10月期ドラマ情報:日テレ水10 宮沢りえ連ドラ4年ぶり出演 

やった〜(^o^)丿 日テレ水10 りえちゃんだ〜 こりゃ見るでしょー♪
女優の宮沢りえが、10/31スタートの日テレ系「一番大切な人は誰ですか?」(水曜・22:00)で約4年ぶりに連続ドラマに出演することが分かった。主演の岸谷五朗の元妻で、中学2年生の娘を持つ母親役。何度か母親を演じたことはあるが、こんなに大きな娘を持つのは初めてとあって、「すごく面白いことが起きそうな予感がしたので、お受けしました」と話している。今回の「一番―」は再婚したばかりの主人公が、同じ町内で暮らす元妻とその娘に再会し、かつての家族と新しい妻(牧瀬里穂)との愛の間で迷うという温かくもほろっと切ないハートフルなホームドラマ。NHK朝のテレビ小説「てるてる家族」の大森寿美男さんが脚本を手がけた。キャストは、岸谷の新しい妻の両親には田村亮吉田日出子、ほかに内藤剛志三浦理恵子高田純次ら。(スポーツ報知より)
三浦理恵子ってそんなにいいかなぁ・・・。なんでこんなによくドラマに出るんだろ・・・