「トキオ」試写会

人気グループ・TOKIO国分太一が主演するNHKの連続ドラマ「トキオ 父への伝言」(30日スタート、月〜木曜・23:00)の試写会が27日、渋谷の同局で行われた。東野圭吾の同名小説が原作。時空を超えて1979年に出会った父と息子が、失跡した恋人を探す過程で成長していくという、少し不思議な感動作。25歳と50歳の主人公・拓実を演じ分ける国分は「自分でいうのも何ですが、(自分が)お芝居できるなと思いました。全部見れば僕のすごさがわかる」と自信満々。息子役を演じる櫻井翔(22)も「台本では太一君の役が想像できなかったけど、現場では太一君ではなく拓実さんがいた」と先輩の演技をたたえた。共演は富田靖子保田圭風吹ジュンら。(スポーツ報知)(サンケイスポーツ)
やっほーう、こっちも動き出したぞー♪