不破コーチだー

夕刊フジに不破コーチがいたぁ。『“ウォーターボーイズ”鬼コーチは元五輪候補』・・・この夏のドラマで好調のフジテレビ系「ウォーターボーイズ2」。若手男優によるプロ顔負けのシンクロ演技が話題のスポ根コメディー第2弾だが、出演者は全員がシンクロ初心者。彼らを指導し、好視聴率に貢献しているのが、“鬼コーチ”こと不破央(ひさし)さん。「指導中に殴ったりすることもありますよ。ドラマのことは一切考えていない。台本も読んでない。シンクロのことだけを考えてやってます」 不破さんが指導するのは同名映画と第1弾に続いてこれが3度目。/「前作では考えすぎてしまった。マネジャーに『ウチの子をよろしく』っていわれるとちょっと演技が甘くても『ま、いいっか』って(笑)。でも、今回は演技がダメなら前列から外したりもする。彼らも本気。とにかく若くてハングリー精神旺盛、演目もかなりレベルアップしている」/ 不破さんは、かつて100メートル平泳ぎの日本記録を長く持ち、五輪候補だった。88年のソウル五輪では鈴木大地より有望とも、「メダルに最も近い男」とも期待されたが、まさかの代表落ちに。/「うつ病で病院に通ったり、いろいろとあって…。その後、舞台の世界に飛びこんだけど、演劇は僕には理屈っぽい。もっと体を使った演技をしたいと思い、今に至るわけなんです」/ドラマでも不破さんオリジナルの演目がいくつか登場。「どれもみんながエッ!? と思うような振り付けにしてます」。(夕刊フジより)
そういえば、前作はみーくんがいいポジションだったかも。<さすが ダンサーみーくん いっちー 頑張らないと前列とれないんだっ たいへーん、がんばれ、いっちー(^o^)丿