魔の時間帯はまだ続く・・・

NHK山形の契約アナから転身したタレント古瀬絵理が09/27スタートのTBS昼の報道情報番組(タイトル未定、月〜金曜正午)にレギュラー出演することが明らかになった−−−「笑っていいとも!」、「おもいッきりテレビ」の2強がいる正午枠は、TBSにとって長く“魔の時間帯”とされてきた。「おもいッきり」がスタートした87年以降だけでも17番組が消滅。新番組は「報道のTBS」の取材力を生かした報道情報番組としてスタート。政治・経済や流行、芸能などの情報を、生活密着型の切り口で展開する。メーンキャスターは恵俊彰。サブ司会者は評論家の山田五郎長岡杏子アナが務める。(日刊スポーツより)
さよなら「はぴひる!」。ていうか納得してるの、私だけ?<番組打ち切り。だって「ベストタイム」のほうが面白かったもーん。
余談ですが、久保純子NHKアナは9月から「ブロードキャスター」のサブ司会者に内定。クボジュン、TBSにべったりとなるのかしら。
追記:この際、この正午枠 再放送の時間にしちゃったらどうかしら・・・。