熱い夏だ〜 

改めて・・・8月です!あーあ、8月になっちゃった。宿題全然進んでない・・・って思ってたっけなー。でも、そう言いながら結局「24時間テレビ」あたりまで宿題手つかずだったりして慌てたことも、今では懐かしい思い出・・・って、話はおいといて。13日から第28回オリンピック競技会 アテネ大会がスタート(^o^)丿わーいわーい。今年は第1回大会が行われたギリシャアテネ
陸上競技/水泳(競泳、飛込み、シンクロナイズドスイミング、水球)/サッカー/テニス/ボート/ホッケー/ボクシング/バレー(バレーボール、ビーチバレー)/体操(体操、新体操、トランポリン)/バスケットボール/レスリング/セーリング/ウェイトリフティング/ハンドボール/自転車(ロードレース、トラック、マウンテンバイク)/卓球/馬術/フェンシング/柔道/ソフトボール/バドミントン/射撃(クレー、ライフル)/近代五種*1/カヌー(スラローム、フラットウォーター)/アーチェリー/野球/テコンドー/トライアスロン・・・28競技301種目もあるんだ。
みなさんはどの競技に興味ありますか?
たくさんあるけど、やっぱりマラソンかなぁ・・・第1回大会と同じコース*2を走るっていうのが神秘的。シンクロも楽しみ。演目内容を「歌舞伎」から急遽変更したとか。今回こそ金メダルだ〜 ♪シンクロ チャチャチャ♪

*1:近代五種:一人の選手が一日に射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニングに挑戦する競技。へぇへぇ・・・

*2:ラソンコース:紀元前490年 第2次ペルシャ戦争、マラトンペルシャを破ったアテネ軍の伝令・フェイディビデスが勝利を知らせに走り抜いた道のり