柳楽優弥 映画「星になった少年」主演

柳楽優弥が、映画「星になった少年」に主演することが東宝から発表された。原作は坂本小百合さんの「ちび象ランディと星になった少年」。坂本さんの長男で象使いになる夢を追いながら20歳で亡くなった哲夢(てつむ)さんの一生を描く。 来夏公開。(スポニチより抜粋)
でたっ、プロデューサーはフジテレビの亀山さん。柳楽くんの起用理由は「面構え」。「意志の強さが出る顔の俳優でなければ、この企画はなかった。ふと織田裕二に見えるところもある、柳楽くんのイメージに負うところが大きい」別の紙面には「アイドルというより役者の面構えで、意志の強さがある顔。ハッピーエンドじゃない物語だが、それを乗り越えられる何かを持っている」とコメント。作品の内容は「親子愛、動物、異国で頑張る少年というヒットの3大要素が入っている」とコメントしてます。
きたきたーっ、プロモーション上手なお台場組。題材も夏休み映画としてうってつけ。しかも柳楽くん。これはヒットするでしょうねー。
<アイドルというより役者の面構えで、意志の強さがある顔>ってたーくんもそうだと思うんだけど。いつか亀山さんプロデュースの作品に出演するたーくんを見てみたい。