ハードスケジュール

↑上記記事を読んでほんとにハードスケジュールだなぁ・・だいじょぶ?なんて思っていたらこんな記事を発見。
『五輪キャスターを採点! 中居正広』・・・少し前のドラマ制作会見で中居正広(31)は疲れた表情をしていた。連日連夜にわたるテレビの収録……。酷使する体を気力で奮い起こし、記者たちの質問に丁寧に答える姿があった。/そんな彼がTBS五輪キャスターまで引き受けている。スケジュールの兼ね合いもあるが、でき得る限りアテネへ行って現地からリポートする。その直前の今月24日にもフジテレビで27時間テレビの司会があり、殺人的な過密スケジュールに気は重くなるばかりだ。/そんな中で週に1回程度の五輪の勉強会にも出席している。長い時には3、4時間も続くこの勉強会で、選手のプロフィルや競技ルールを頭の中にたたき込むのだ。/さらにコンビを組む久保純子(32)の存在も気にかかる。どんな時にも気配りが欠かせないのだ。/そんな苦労などオクビにも出さず、彼は注目の競技を記者に問われた際、「個人的に注目しているのは長嶋JAPANかな」とライバル局が中継する競技を挙げて記者たちを笑わせていた。場の雰囲気を和らげようとする彼の努力なのだ。/ 個性豊かなSMAPのメンバーたちを15年まとめてきた。知らず知らずに我慢が身に付いているのだろう。/「スポーツ好きとしてキャスターに選ばれたことは光栄ですが、五輪は選手がメーンです」ここでも中居は最後まで気配りを忘れない。ゲンダイネットより抜粋。
中居くんって、何も考えていないように見えがちだけど、あえてそう見せてるだけで実はすごく努力家だなぁと思ってます。これだけのスターなのに司会者という立場もわきまえてるし、バラエティだったら「笑い」のこともも忘れてない。SMAPのメンバーってみんな自分のポジションを自覚してる感じが好き。デビューしてすぐブレイクしなかったのが逆によかったのかもしれない。本人達の努力もさることながら、ここまで育て上げた事務所もお見事。