連ドラ 記者座談会

「YOMIURI ON-LINE」のエンタメコーナーに恒例の「連ドラ 記者座談会」。イラストもUPされているのですが、この竹之内様・・・どうなの?(苦笑)また、こちらでは「私のイチオシ!!夏ドラマ」への投票ができます。25日が締め切りで、投票された方の中から抽選で夏ドラマ関連グッズプレゼントありです。ちなみに「世界の中心で、愛をさけぶ」からは・・・タンクトップ(笑)5点です。
座談会の「世界の中心で、愛をさけぶ」に関するコメントは:冒頭のエアーズロックのシーンに引き込まれた。地方の高校生の姿もうまく切り取っている。詩的な物語にも引き込まれた。/亜紀(綾瀬はるか)が朔太郎(山田孝之)の肩をたたいて、ほっぺに指をつきつけたり……。す、すばらしい〜。ああ、こんな高校時代を送りたかった。/病弱少女、萌(も)えー!/しかし、いくら愛する人が死んだからといって、いつまでも自分を締め付けるなんて……。そこが「純愛」なのかもしれないけど。/40歳にもなると、ストレートな純愛だけでは単純に感動できないよ。もう少し構成を工夫してもらいたいし、印象的なせりふも欲しいところだ。/確かに。原作にも感じたけど、エピソードなど陳腐。物語もヒロインも、しょせんは男性の初恋理想像を描いてるだけじゃないかな。白ける。
きびしーっ。