現場レポート#009

□オーストラリアロケ・・・
壮大な大地に一人佇み、涙を溜めてその大地へとしゃがみこんで何かを叫ぶサクがとても印象的だった1話の冒頭シーン。 これはオーストラリアで撮影されたもので、この場所に辿り着くまでとても大変な道のりだったようです/そしてとうとうこの壮大な場所に到着。崖の近くまで行く山田くんやカメラマンの足にはしっかりと命綱がつながれていたそうです。この場に自分がいると想像しただけでも足がすくみそうですよね。でも、ヘリコプターを使って空撮をした時、山田くんは一人でここにいたみたいで…。尊敬の眼差しで見てしまいますよね。でも、一人になれたという事は結果的にいい方向に転び、“亜紀のいない世界に一人ぼっち”というシチュエーションにはぴったりだったようです。※写真説明:ヘリコプターに乗り込みワクワク顔の山田くん/かと思ったら、ちょっと不安そうな顔をしております…/でも、飛び立ってしまえば不安も吹き飛びこの笑顔!!/山田くんの一つ一つの表情にプロデューサーも監督も「天才だ!」と大絶賛だったようです。