パク・ヨンハに5,000人集結

人気ドラマ「冬のソナタ」のサンヒョク役で知られる韓国人俳優パク・ヨンハ*1が20日、横浜のランドマークプラザトーク&ミニライブを行った。 ・・・中略・・・16日に日本で初となるアルバム「期別(キビョル)」を発売したヨンハは日本語バージョンの「初めて出逢った日のように」など4曲を披露。最後に「冬のソナタ」の主題歌「最初(はじめ)から今まで」を披露したが、途中、感極まったのか涙を見せた。・・・中略・・・熱狂的なファンに感激したヨンハは「日本語は難しいが“ひらがな”を勉強している。言葉の壁がクリアできれば、日本で活動したい」とファンとの“再会”を約束した。(スポーツ報知より)
ヨンハ様の歌声いいです!(^o^)丿 CD欲しいかもっ! きゃー、アキユキさん、私はビンくんプラス歌手ヨンハ様かも〜(笑) そうそう、
「冬ソナ」が関西で20%超えをしたらしいですね・・・私、全然見てないんですけど、最終回はどうなるんでしょう・・・。がんばれ、大河ドラマ

*1:パク・ヨンハ:1977年8月12日生まれ/01年のSBSドラマ「守護天使」の挿入歌「君ひとりだけのために」を覆面歌手Yとして歌い本国で話題となり、02年に台湾で同ドラマが放映された時に同年末に台湾で歌手デビュー。「I LOVE YOU SO MUCH」(「期別」の台湾版)が発売され、その後、SBSドラマ「オールイン」の主題歌「初めて出逢った日のように」を、今度は再び名前を変えて覆面歌手WHOとしてクレジット。日本の韓国エンターテイメント進出により、遂に日本デビュー